Staff BLOGs

17. Wed August 2016

【Loake】 伝統の靴ブランドで足元に存在感を。

いつもロジャースをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

そろそろ秋の準備として革靴を探されてる方が多いのではないでしょうか?

革靴の中でも探されてる方が多いのがローファーです。

今回は王室御用達の中堅靴ブランド【Loake】よりタッセルローファーを紹介します。

 

【Loake】

1880年、ローク家の三兄弟がノーザンプトンに工場を開いたのが始まり。

当時の彼らの目標は「イギリスでもっとも美しく履き心地の良い耐久性に優れた紳士靴を作ること」でした。

約130人の職人が完成までに8週間以上かけ、最高品質の素材を用いて製作しています。

 

IMG_1257[1]

¥44,000+tax

Size:7、81/2

made in England

 

IMG_1258[1]

IMG_1259[1]

上品な見た目は足元を綺麗にしめてくれます。

キレイめなコーディネートはもちろん、Tシャツにデニムのカジュアルな

コーディネートでもしっかりとまとめてくれます。

 

IMG_1260[1]

IMG_1261[1]

IMG_1262[1]

グッドイヤーウェルト製法を採用しています。

 

グッドイヤーウェルト製法とは・・・

シューズ内部にコルク等を衝撃吸収剤として入れています。

足にかかる負担を軽減してくれるので疲れにくく、また非常に頑丈なつくりなので

型崩れもしにくいという特徴があります。

 

 

「オシャレは足元から」といいますが、その日のコーディネートを

綺麗にまとめてくれるので、かなりオススメです。

 

気になった方は是非店頭にてご覧くださいませ。