Staff BLOGs

17. Sat September 2016

New Arrival 【KIFFE】ミリタリーブランドのMA-1

 

いつもロジャースノースランドをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

3連休初日の本日、カッコイイ商品が沢山入荷いたしました!

新入荷の商品の中からオススメの【KIFFE】のMA-1を紹介いたします。

 

 

【KIFFE(キッフェ)】

1875年にアメリカ・ニューヨーク州にて創業の、ミリタリーブランド。

当時スポーツ選手だったHerman H. Kiffe氏によって、 スポーツ用品会社を設立した事が始まりです。

第一次世界大戦が開戦した事で転機が訪れ、社屋をマンハッタンに移し、

積極的にミリタリーサープラス製品を販売、第二次世界大戦時には卸業者も務め、

政府から買い付けをして、アーミーネイビーストア等へと販売する事となりました。

1960~1970年代の展示会はアメリカ国内は勿論、ヨーロッパでも話題になり、

1980年代初頭まで流行に敏感な若者から本格ミリタリーブランドとして支持を集めました。

その後市場でKIFFEの製品を見る事が出来なくなったが、2007年よりブランドが復刻。

当時の雰囲気を残しつつも、現在のテイストを取り入れた、 モダンミリタリーファッションコレクションとして展開しています。

 

 

img_20991

img_21001

Price:¥18,500+tax

Color:khaki、black

Size:S、M

ごわごわしすぎない丁度いいボリュームです。

 

img_21011

丈感もインナーの裾が少し見えるバランスのいい長さです。

 

img_21031

img_21121

左袖にはMA-1を象徴するシガーポケットが付属。

ブランドタグのツマミもさり気ないアクセントです。

 

img_21051

img_21141

MA-1は防寒性のフライトジャケットなので、前立てが付いています。

ファスナーからの風の侵入を防ぐためです。

 

img_21131

ミリタリーアイテムを象徴するネームタグも再現。

デザイナーの拘りが感じられる部分ですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

さすがミリタリーブランドといった感じですよね。

細かいところまで拘っているのがオススメのポイントです。

 

まだいらないかな~と思っている方も、早めに買っておいて損はないですよ!

気になった方はお早めに!

スタッフ一同お待ちしております☆

 

 

ROGER’S Northland

 

 

ツイッター、インスタグラムにて、新入荷のアイテムを毎日更新しておりますので是非フォローお願い致します!

ご来店の際、レジにてフォロー画面をご提示いただくと500円分のポイントを進呈いたします。

ツイッター、インスタグラム両方ともフォローしていただくと倍の1,000円分のポイントを進呈いたします。

ROGER’S northland Twitter

ROGER’S northland Instagram

 

 

 

 

~アルバイト急募~

現在、ロジャースではスタッフを募集しております!

HP、リクルート画面にて給与等詳細を載せております。

TEL、メールにて連絡頂けましたら、面接の日時を連絡いたします!

交通費に関しては、出勤日数により考慮させていただきますので相談してください。

学生の方、フリーターの方大歓迎!!