Staff BLOGs

21. Wed September 2016

New Arrival!! 【Universal Works】 ブランドのアイコン的モデル、ベイカージャケット!

平素はロジャースをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

本日、ブログを担当させていただきます大狩です。

今、人気の映画「君の名は。」、先日観ようとしたら満席で見れませんでした。

日曜日の映画館があんなにも混んでいるなんて、高校以降映画館に行っていない私には驚きです、、、

事前にある程度調べておくことの大切さを思い知らされた休日となりました。

 

 

さて、話は戻りまして本日はユニバーサルワークスのアイコン的モデル、「ベイカーズジャケット」をご紹介いたします。

ブランド初期から続くモデルで、今回ご紹介のものは秋冬の定番素材、ウールにて作られています。

 

img_21891

img_21671

img_21681

形としてはワークウェアでカバーオールタイプ。

 

 

しかし、少し抑えめなジャケットに近い丈にすることで細身のパンツにも合わせていただくことができます。

パッチワークなどのワークテイストとシルエットのキレイさの両立を実現している所はさすがの一言です。

 

img_21941

img_21951
左胸にチェストポケット、右胸には内ポケットで機能性も申し分なしです。

また、全てのポケットは少し変形させており、さりげないアクセントに!

 

img_21921

ハンドポケットは少し大きめに作られ、右側は二つのポケットを重ねてクラシックなテイストをプラスしています。

 

 

ワークウェアらしい多彩なポケットディテールに魅せられます!

 

 

img_21911

ポケット以外にも元々懐中時計をひっかける為の仕様、クラシックなウォッチホールもフロントについています。

 

 

こちらはデザイナーの祖父、父がパン屋を営んでいたパン屋の仕事着にインスピレーションを得てデザインされました。

ですので商品名はベイカーズ(パン屋の)ジャケットなわけです!

デザインルーツが父や祖父が着ていたヴィンテージやワークウェアなどの機能面ということなので、このジャケットができたのはある意味必然だったのかと。

 

ワークスタイルが好きな方も、ジャケットスタイルが好きな方もしっくりきます。

まさに、ユニバーサルワークスというブランド名、「万人に心地良く着てもらいたい」という想いがよくわかる一着。

是非、一度店頭にてお試しください!

 

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

~アルバイト急募~

現在、ロジャースではスタッフを募集しております!

HP、リクルート画面にて給与等詳細を載せております。

TEL、メールにて連絡頂けましたら、面接の日時を連絡いたします!

交通費に関しては、出勤日数により考慮させていただきますので相談してください。

学生の方、フリーターの方大歓迎!!