Staff BLOGs

27. Tue September 2016

New Arrival!【KIFFE】流行りだけど一味違うライナーコート

いつもロジャースノースランドをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

こんばんは。スタッフの前川です。

今日は凄く暑かったですね!

久々に気持ちいいぐらい晴れてくれたのでやっと洗濯物が干せました!

お客様ともこの話で盛り上がって楽しかったです☆

 

さて、本日も沢山商品が入荷いたしました!

その中からオススメの【KIFFE】のライナーコートを紹介いたします。

 

以前にもメンズのMA-1でご紹介いたしました【KIFFE】

【KIFFE(キッフェ)】

1875年にアメリカ・ニューヨーク州にて創業の、ミリタリーブランド。

当時スポーツ選手だったHerman H. Kiffe氏によって、 スポーツ用品会社を設立した事が始まりです。

第一次世界大戦が開戦した事で転機が訪れ、社屋をマンハッタンに移し、

積極的にミリタリーサープラス製品を販売、第二次世界大戦時には卸業者も務め、

政府から買い付けをして、アーミーネイビーストア等へと販売する事となりました。

1960~1970年代の展示会はアメリカ国内は勿論、ヨーロッパでも話題になり、

1980年代初頭まで流行に敏感な若者から本格ミリタリーブランドとして支持を集めました。

その後市場でKIFFEの製品を見る事が出来なくなったが、2007年よりブランドが復刻。

当時の雰囲気を残しつつも、現在のテイストを取り入れた、 モダンミリタリーファッションコレクションとして展開しています。

 

img_23091

COLLARLESS LINER COAT

Size:フリーサイズ

Price:¥15,000+tax

 

img_23311

 

去年から流行っているライナーコート。

ミリタリーブランドなのでデザイナーの拘りが詰まった一点です。

 

img_23341

軽く丈夫で保温性の高いポリエステル綿をキルティングした薄手のコートは

今からでも着ていただけるのでオススメです。

 

img_23351

ライナー使用時にも使える前位置に配された両ポケット。

 

img_23331

ミリタリーアイテムを象徴するネームタグもしっかりと再現。

 

 

薄いので秋、春は一枚。

冬はこのコートの上からさらにアウターを着ていただけるので、スリーシーズンで

大活躍すること間違いなしのアイテムです☆

 

 

気になった方はお早めに!

スタッフ一同お待ちしております☆

 

ROGER’S Northland