Staff BLOGs

11. Tue October 2016

New Arrival!! 【comm.arch.】&【H.ROBINSON KNITTING】上質なニットのご紹介!

平素はロジャースをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

スタッフ、大狩です。

急に気温が下がり、冬かと思うくらいの寒さになりましたね。

私は、冬物の準備がまだ完了していないので何を買おうか色々と画策しています。

ニット、スウェット、ジャケットにアウター。欲しいものは限りなく出てきて困っています。

皆様も気温の変化で急に秋冬物に興味が出てきたのではないでしょうか。

 

そんな本日は新しく入荷致しました、上質なニット製品をご紹介いたします!

まずはこちら!

img_26891

ZIPPED DOWNY VEST

 

上質なウールを使用した、ジップのベスト。

img_26971

img_26961

ウールの生地は2枚合わせになっており、気温によって取り外して調節することも可能です!

 

img_26991

ダブルジップですので、インナーを見せる幅も調節することができますね!

 

 

img_26921

CRAZY PAZZLED P/O

 

クレイジーパターンのニットは1枚で存在感抜群です。

柔らかいに生地感のニットで、ウール特有のチクチクした感じも比較的少なく、快適な着心地が実現されています。

 

img_27011

細かい所ですが、ニットでは珍しく胸ポケットが付いているのもポイント!

クレイジーパターンの一部の様に見えるのでデザインとしても面白いですね。

 

 

こちらのコム・アーチというブランドは、、、

comm. arch. (コム・アーチ)は2014AWからJoe Mc のディレクションによりスタートしたメンズニットウェアブランド。

日本国内紡績の糸を厳選し、現存する貴重なニットデザイナーや職人の連携(communication)によりニットウェア(architecture)が製作されている。

この「Communication Architecture 」の略語、日本の美しい女性、小町(KOMACHI)に基づいたブランド名。

素材、作り、プロセスにこだわり、全てが成型編みされた、心地よく長く着られるニットウェアを作っているブランド。

 

 

次は少し風合いが変わり、かなり甘めに編まれたニット!

 

img_26931

HAND KNITTED WAFFLE JAMPER

ざっくりとした編み目にボリュームのある生地感がマッチしています。

 

img_27031

裾、袖をしっかり絞ることで、シルエットを綺麗に保ち上品な見た目を演出!

 

 

こちらは、、、

イギリス北部で80年代初頭に閉鎖した、家族経営のニットメーカー、H.ROBINSON KNITTING MILLS。
ハンドニットを担当し、現在は地元でヤーンショップを経営しているニッターによって再開されたニットブランド。

20年~30年間ニットを編み続けているベテランのニッターたちにより、ひと目ひと目編まれています。

糸はイギリス、アイルランド、スコットランドで紡績されたナチュラル素材を使用し、伝統的なアランニットと現代のカジュアルファッションの要素をミックスしたニットウェアコレクションを展開。

コレクション製作はハンドニット、ハンドフレーム、ヨーロッパ製の自動編機などイギリス国内で古くから使われているニット生産の技術が使われています。

 

 

上質なモノは大切に使いますし、モノも良いので長く使っていただくことができます!

今年の一着、ではなく長くお使いいただける一着をお探しの方は、是非一度店頭にてご確認ください。

 

スタッフ一同、お待ちしております。