Staff BLOGs

29. Wed March 2017

【QUATRE CENT QUINZE】フランスより、ユニークなプリントTシャツの入荷!

news

平素はロジャースノースランドをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

フランスのストリートブランドから、Tシャツが入荷致しました!

 

 

ブランドは「QUATRE CENT QUINZE」

2011年フランスで共通の夢を持ったハイスクール時代の友人同士がスタートさせたストリートウエアブランド。

ブランドの意味は、4:15にブランドをスタートしたのでフランス語の415を意味する名前に。

座右の銘は 『Per aspera ad astra(ラテン語の格言で、”困難を克服して栄光を掴む”の意味)”』

文学や映画、音楽などからインスピレーションを得て商品を製作しています。

 

デザインへのこだわりはもちろん、オーガニックコットンやエコインクなど、素材にこだわっているのも特徴。

綿畑~Tシャツにプリントするまでの間、二酸化炭素排出量を減らす工程で、環境を考慮しています。

綿は農薬を使用せず集められた綿は、ノルマンディの小さな工房でクオリティを保ちながら作成され『global organic textile standard』のレーベルを所有。

 

このブランドは特にユニークなグラフィックデザインのTシャツが人気です。

今回、スタッフが着用しているデザイン以外にも、、、

各¥6,200+tax

 

どれもユニークなプリントでストリート感もあり、かなり良い雰囲気です。

着丈の長さと比較すると、袖丈はやや短めですので少し大きめで着てもカッコ良いですね!

 

今の時期ならインナーとして、夏本番は1枚で大活躍のこちら。

是非、店頭にてご確認下さい。