Staff BLOGs

5. Mon December 2016

【Rugby Knitting Mills】 ヴィンテージ メルトンハーフコート

いつもROGER’S vintage & used clothingをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

冬と言えば、メルトン生地のアウターが最も多くなってくるかと思います。

古着やヴィンテージのアイテムでもダッフルなどいろいろありますし、シルエットも違ったりするので人と差をつけられますね!

 

そんな定番のメルトン生地の中でヴィンテージのハーフコートをご紹介致します!

 

img_38281

img_38291

Rugby Knitting Mill社製になります。

ニットメーカーなのでニット製品が得意なのですが、今回ご紹介のメルトン地やスウィングトップも見かけますね。

 

今回ご紹介のコートは着丈が短いながらしっかりした重量感。

メルトン生地で良いものは重たいものが多いとよく言われますがやはり保温性は抜群です!

また袖部分は外からは見えないのですが、リブがついています。

細かいところですがリブの有りなしで体感温度は全く変わってきます。

 

それではディテールを。

img_38321

裏地は落ち着いたチェック柄で、アウターを脱いだ際にも様になります。

img_38331

こちら、全体の状態は非常に良いのですが、身頃右側の裏地に破れありです。

 

img_38311

両サイドに付いたポケットの中は真っ赤なネル素材。

ほとんど見えないところなのですが、裏地の赤色に合わせたのでしょうか。

ちらりと見える赤色がアクセントになります!

 

img_38361

img_38371

ジッパーはクラウン社製。

スプリングカムロック式でジッパーを閉めるとロックされます。

 

いかがでしたでしょうか。

気になった方は、是非店頭にてご確認ください。

 

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

ROGER’S vintage & used clothing