Staff BLOGs

20. Tue December 2016

老舗シューズメーカー【G.H.Bass】のローファーのご紹介

いつもROGER’S vintage & used clothingをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

本日は、G.H.Bassのローファーをご紹介いたします。

 

G.H.Bassは1876年にアメリカで創業された老舗のシューズブランド。

世界で始めてローファーを作った会社として有名です。

元々ノルウェーの木こり達が履いていた靴を基に作られたため、「ノルウェーの」という意味の「WEEJUNS(ウィージャンズ)」という商品名で発売。

履き口が広く、紐もなく、着脱が簡単なことから、怠け者という意味でローファーと呼ばれた靴は、アイビーに必須なアイテムとして認知されています。

 

現在の生産拠点はアメリカではありませんが、今回ご紹介のものは全てmade in USAです!

 

img_40191

img_40201

コインローファー

Price:各¥8,900+tax

Size:Black 9D、WineRed  8C

 

サドル部分に1セントコインを挟むのが学生の間で流行したのがペニーローファー・コインローファーと呼ばれる由来。

img_40221

img_40231

img_40241

 

img_40251

アウトソールはやや減り有り。

インソールに関してはかなり綺麗な状態です!

穿き皺もうっすら出ている程度なので、これからまだまだ穿いていただけます。

 

img_40211

タッセルローファー

Price:¥10,800+tax

Size:9D

 

img_40281

タッセルが付いているだけでシューズにボリュームが出ますね。

img_40261

img_40271

こちらもかなり状態良いです。

 

ローファーは靴下が見える面積が大きくなるのでお気に入りのソックスとの合わせも楽しめますね!

Bassのローファーを探されている方、是非店頭にてご確認下さい!

 

 

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

ROGER’S vintage & used clothing