Staff BLOGs

29. Wed October 2014

着回しに大活躍!!

こんにちは♪

ロジャースestです。

 

今月末に朝晩にかけて急に冷え込んできましたね…。

京都の夜は手足にきます…。(苦笑)

 

いよいよ、アウターの出番かな?と思うところですが、

昼間だったり、室内で暖房効かせすぎているところ(特に電車の中。笑)

だと逆に暑かったり、体温調節に困るところです…。

脱げば良い話ですが、手荷物になって面倒ですね。

 

そんな季節の境にオススメの1着をご紹介します!

 

DSCN4390
DSCN4392

 

Barns、ダブルフランネル2トーンCPOジャケットです。

 

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、

CPOとは、ChiefPettyOfficer(アメリカ海軍下士官のチーフ)の略で、

ルーツは米海軍下士官らが着用したネイビーブルーのウール製シャツから。

アメカジでは、代表的なアイテムの1つです。

 

風の強い船上で活動する目的で作られた物ならではの防寒防風性。

ですが、本来シャツがルーツな為、サラっと羽織れるアイテムなのです。

 

暑い時は前開けしたり、腰に巻いたり、

厚みもそこまでないので、これから更に寒くなる時期に間に挟むこともできるので

着回し・防寒対策に非常に便利な1枚です♪

 

濃い目のネイビーカラーが定番ですが、

こちらBarnsのCPOジャケットはベージュ×グレーのコンビカラー。

 

DSCN4391

 

背面の切り替えがカッコいいです!

カラーも明るめなので重たくなりがちな冬コーデの

差し色アイテムとしても一役買ってくれそうです。

 

店頭でも、非常に人気な商品です。

サイズ、色欠け出てきていますので、気になった方はロジャースestにお早めに!!