Staff BLOGs

8. Sun February 2015

シャツ選びのポイント【袖】

こんにちは!スタッフT中ですっ!

2月に入っても寒い日が多いですね。。。

 

しかし!春はもうそこまで迫ってきています!そのはずです!笑

前回に引き続き、春のマストアイテム、シャツ特集です。

今回は【袖】

みなさん、シャツの袖を侮ってはいけません。。。

袖丈の長さがしっかり合っていないと、シャツは着こなせませんよ!

DSCN4994[1]

DSCN4993[1]

 

こちらの2つのシャツの袖

どちらも【Barns Outfitters】のアイテムになります。

上段がオイルカットシャツ、下段がオックスフォードシャツです。

同じブランドから出されているアイテムですが、袖に明確な違いがあります。

まずはカフスのボタン。オイルカットシャツは2つに対しオックスフォードシャツは1つです。

つまり、オイルカットシャツは袖口の幅を調整出来るのです。

これはアウター等にもみられる特徴で、オイルカットシャツはシャツジャケットとしても活躍しそうですね。。。

 

 

なんて機能性も袖で判断できます!

 

 

その他にも、オイルカットシャツのほうが剣ボロと言われる袖のカッティングが長く、ボタンも付いています。

剣ボロは着脱のし易さや、袖をロールアップし易いように取り付けられており

すぐに着脱が可能→羽織りものとして使いやすい!

というのもわかります!

 

どうでしょう?ちょっと袖に興味が湧いてきましたか??

シャツをお探しのときは、どんな用途で使うかを考え、【袖】に注目してみるのもおもしろいですよ~

 

今回はこのへんで!

 

春にさらっと羽織れる【Barns Outfitters】のオイルカットシャツ

定番モデルで抑えておきたいオックスフォードシャツ

どちらもロジャースにて取り扱っておりますので、是非ご覧になりに来て下さいね!

 

いつでもお待ちしております☆