一生=ISSHOW
どうもスタッフの石川です。
久しくスタッフブログを書いていなかったのですが(たぶん去年の夏ごろから書いていません笑)皆様に紹介したいものがありまして書かしてていただきました!!
さてさて一生などとかなり大それた題名から始まりましたがが決してふざけているわけではありません。
突然ですが皆様一生モノの服ってお持ちですか?
この質問をするにあたって僕自身一生モノとはなんぞや?と足りない頭をフル回転させて考えてみたんですがどんなに堅牢に作られた服でもいつかは必ず汚れたり綻びがでたりするものなんですよね。
さらに言ってしまえば一生着てみなければ一生モノか否かは判断できるわけがないんです。
つまり一生モノの服なんてものがあるのかという話になります(笑)
しかし!!
そんな疑問に対してNumero Unoの小沢宏氏が出した一つの答えがこのISSHOWなるブランドです!!
はてさてではなぜこのブランドがその答えになるかと申しますとISSHOWのプロダクトは、その一つ一つが岡山県の岡本テキスタイル別注で生産をお願いしているそうです。
つまりプロダクトの一つ一つがISSHOWのために作られているわけですからそれはやはりしっかりとした作りになるわけです。
またISSHOWのプロダクトの特徴としてデニム生地を使ったものがほとんどになっています。
これも一生モノたる所以だと思うのですがやはりデニムというのは元をたどれば労働者の為の服だったので生地も縫製面もかなりいかつい作りになります。
その証明としてデニムは古着でもかなり出回っていますし、結局古着で出回るようなプロダクトというのはやはり作りがしっかりしているものが多いと思います。
またデザイン面においても華美な装飾のアイテムは見られず、デニムパンツを初めとしサーマルカットソー、スウェット、ショップコートなどといったベーシック且つ必要最低限の服つまり「ネセサリークロージング」となっている訳です。
デザイン性の高い服というのはカッコいいものではありますが突き詰めると流行や自分年齢との不一致といった問題から一定の期間しか着れないものが多くなるため一生モノとはなりにくいのではないかと思います。
このようにISSHOWのプロダクトは年をとっても流行が変わっても常に着続けることができる、そういった点でも一生モノと言えるのではないかと思います。
現在入荷していますのが写真でご紹介したアイテムだけですが後日他のアイテムも入荷予定なのでぜひぜひ店頭までお越しになってISSHOWのプロダクトに触れてみて下さい!!
久しぶりの更新で長々と書き連ねましたが最後まで読んで下さってありがとうございました。
見た目は30代実は20代前半の石川でした、ではまた。