Staff BLOGs

7. Mon December 2015

男性のためのセーター

ROGER’Sスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
ブログ初登場、スタッフのFです。主にest1993に勤務しておりますので以後よろしくお願い致します。

 

皆様もよくご存知の通り、男性とは特定の洋服に並々ならぬ「こだわり」がある生き物です。
デニムであったり、革靴であったり、オックスフォードシャツであったり。。人によって様々です。
当店ロジャースに来店していただいている男性の皆様方も、こだわりの男アイテムが必ずあるはず。

今回紹介するのはそんな男性のための「男セーター」です。

GUERNSEY WOOLLENS / ハイネックニットセーター

DSCN8041[1]

price:¥22,000 + TAX

color:Navy

size:M / L / XL

 

 

通称「ガンジーセーター」

イギリスとフランスのあいだ、ガンジー諸島近辺を発祥としていることが、その名前の由来です。

実際に極寒の冬に漁師が着用していたため、目は細かく丈夫な一着。

その丈夫さから19世紀にはイギリス海軍の制服として採用されていた歴史もあります。

その中でも今回ご紹介しているブランド[Guernsey Woollens(ガンジー・ウーレンズ)]は

本家イギリス領ガンジー島のニットブランドです。

DSCN8045[1]

上質なウールで非常にしっかりと編まれています。(ニットにしてはかなり頑丈!)

もちろん保温性は抜群。がんがん着て頂ける、まさに「オトコ服」なニット!

深みのあるネイビーもオトコ服なポイントですね!

DSCN8046[1]

細部へのこだわりが雰囲気を醸し出してます。

もちろん伝統的なディテールは残しつつも、フォルムは現代のデイリーウェアとしてアップデートされています。

 

そんな男心のツボをおさえまくった逸品、女性から男性へのクリスマスプレゼントにもいかがでしょうか?

毛玉がすぐできる。。シルエットはいいんだけど薄手で寒い。。そんなニットとは一線を画すガンジーセーター、是非店頭にてご高覧下さい。

尚、こちらの商品はROGER’S Northland・ROGER’S est1993にて取り扱っております。