Staff BLOGs

2. Wed March 2016

保温性抜群! 『馬布』って

こんにちは!

ROGER’S North land のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回のテーマは、ロジャースノースランド、エスト1993 で毎シーズンほぼ完売御礼の「オーディエンス」から

2016SS 新商品で使用しております生地

『馬布』についてのお話です。

馬布と書いて、『ばふ』 と読みます。

検索すると、「馬布とは乗馬の際に鞍の下に敷く超高密度の平織コットンのこと」

と書いています。

 

「乗馬 イギリス」の画像検索結果

 

では、実際に着るとどんな感じなのでしょうか?

 

 

ステンカラーコート

Price:¥12,800+tax

color : dk.navy/grey khaki/beige

ロジャースノースランドで実際に触ってみると、他のコートよりカサカサして硬い気がします。

それに、初めての見る生地と感じてらっしゃる方も多いと思います。

 

IMG_73491-e1456369561157  IMG_73511-e1456369574240

 

ノーカラー スナップボタンコーチブルゾン (クリックで商品ページへ)

price : ¥11,800+tax

color : camel/dk navy

ストリートライクなコーチジャケットもございます。

馬布を使うと武骨な雰囲気もでていいですね。

 

しかし、この『馬布』 実は、とてもすばらしい生地なんです!!

乗馬に使用していたので、とても強度。

しかも、風を通さず保温性の良い生地でシャツ、コートなどにも

その効果は抜群で、薄手でありながら密度の高く軽いのが特徴。

近年、この『馬布』がゆるやかな注目を浴びていて、使用しているブランドも多くなっています。

 

 

 

3月は、まだまだ肌寒い季節。

春風が吹いたら、活躍してくれそうな『馬布』コート。

ぜひ、お試し頂けたら幸いです!