【HUNTISM(ハンティズム】職人が生みだす表情豊かなヘッドウェア
いつもロジャースノースランドをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
本日は前川がブログを担当いたします!
本日は昨年からスタートしたブランド【HUNTISM】の帽子をご紹介いたします。
湿気で髪型でお困りの方多いのではないでしょうか??
コーディネートに使いやすいハット、ベレー帽を紹介いたします。
【HUNTISM(ハンティズム】
「妥協せずにいつまでも満足いくものを追い求める姿」をイメージ。
伝統的・定番的な帽子に「今」を意識したアレンジを加えて提案し続けるヘッドウエアブランド。
国内の職人たちにより、作り出されるスタイリッシュな提案はアートに例えるなら伝統手法を使ったコンテンポラリー作品。
形・素材・色・飾り…それらは無限に近い組み合わせがあり、かぶり手の装いを引き立てます。
伝統的・定番的な帽子をベースとしながらも、その時々のエッセンスを振りかけ、
決して奇抜ではないけれど、新鮮さを感じさせるヘッドウエアを提案。
どの時代のどのスタイルをピックアップするかに始まり、さまざまな素材の選定、
引き立て役として機能させるための色、そしてかぶり心地を左右するカットワークや縫製に至るまで、
すべての工程で妥協をしない姿勢でデザインイメージを形にしていく。
そしてそれは日本国内の熟練した職人の手によって「都会的でスタイリッシュな表情」を持つ
デイリーユースなヘッドウエアに仕上げられます。
AIZOME L B Grada Hat
Price:29,000+tax
Color:Blue
Size:M
お!となるような上品な見た目はコーディネートの主役になること間違いなしです。
ハンティズムらしいありそうでないデザイン、質感、存在感は文句なしですよね!
刺繍もポイントになっていてオシャレです◎
紐で調節可能になっています。
インディゴ染めしてあるのがこのハットのポイント。
【BUAISOU】によって染められたハットは綺麗なジャパン・ブルーで色移りしないという特徴があります。
【BUAISOU】
2012年に設立。
阿波藍の産地として知られる徳島県上板町を拠点に、藍の栽培から、
染料となる蒅(すくも)造り、藍染液の仕込みと染色、製品に仕上げるまでを自らの手で一貫して行う。
蒅に木灰汁、ふすま、石灰のみを混ぜて発酵させる伝統技法「地獄建て」で仕込むBUAISOUの藍染液は、
布や木などの自然素材を深く冴えたジャパン・ブルーに染め上げ、色移りしないという特徴を持つ。
古き良き日本の藍文化を守りつつジャパン・ブルーを新たな機軸で伝えるべく、
商品展開と合わせ、ワークショップやアート・インスタレーション展示など、幅広く活動を行う。
2014年5月にはニューヨークのブルックリンにスタジオを設立。
徳島で造った原料を使い現地で藍建てを行い、ワークショップや商品販売を行っている。
Rib Beret
Price:¥8,000+tax
Color:Gray、Black
女性でも被っていただけるサイズ感のベレー帽。
なんといっても肌触りが良く、被り心地も最高です。
柔らかい生地なのでふわっと頭に馴染んでくれます。
リブの刺繍も・・・
いかがでしたでしょうか。
気になった方はお早めに!
スタッフ一同お待ちしております☆
ROGER’S Northland