Staff BLOGs

11. Fri December 2015

真似したくなる人

こんばんわ!

スタッフT中です!

 

ヴィンテージブログには初登場ですかね?

たまにヴィンテージの店舗にもいますので是非お声かけ下さい笑

 

さて、みなさんは服を買うとき何を参考にしますか?

最近ではSNSでのモデルの投稿なんかが多いみたいですね~

(あ、因みにROGER’SもInstagramやってますので!要チェケでお願いします!)

僕は映画のキャラクターを見てかっこいいと思った服を探したりします!

 

昔の映画のキャラクターたちって本当にかっこいいファッションしてるんですよね!

【BACK TO THE FUTURE】のマーティーとか最高にイカしてます。。。

 

でで!今回ぼくがオススメしたいアイテムを着こなしているのが!

images

 

 

 

 

ロバート・デ・ニーロです!

画像の『タクシードライバー』でトラヴィスが着用しているM-65フィールドジャケット

めちゃめちゃかっこいいですよね!

元々はアメリカ軍が65年から使用し始めたフィールドコートです。

全面に4つあるポケットとスタンドカラーの中にしこまれたフードが特徴的なアウターです。

トラヴィスみたく缶バッジなんかでアレンジしていただいてもいいですね!

 

US ARMY M-65 Filed Jacket

IMG_6129[1]

price : ¥6,900+TAX~

数点在庫もございますので是非店頭にてご覧になられて下さい!

 

さらに番外編でもう一点

参考画像は見つかりませんでしたが

マッキーノクルーザージャケットです!

デニーロが映画『ディアハンター』のなかで着用していますね。

彼が着ていたのはフィルソン社のものでしたが

今回ご紹介するのはWoolrichのマッキーノしかも黒タグの50’sヴィンテージです!

 

 

極厚のウール生地で作られており防寒性抜群です。

ハンティングウェアらしくポケットも沢山。鞄がなくても安心ですね☆

【Woolrich】 Mackinaw Jacket

IMG_60491-e1449318359686-400x470 IMG_60511-e1449318443957-400x291

 

 

price : ¥19,800+TAX

size : 40

T中が着るとこんな感じです

 

 

 

IMG_6132[1]

 

 

 

(スタッフ着用例 181cm  77kg)

ジャケット上からでも着れました!

これを着ておくだけで寒い日もへっちゃらなアイテムです。

 

 

いかがでしたか?

ファッション的側面から映画を見てみるのも面白いですよね!

映画を見て気になった服があったらROGER’Sで探してみて下さい。

 

いつでもお待ちしております☆