Staff BLOGs

17. Wed February 2016

猟犬ロゴマークが人気!【POINTER 】(ポインター)について ~History~

いつもROGER’S vintage&used clotheing をご愛顧頂きましてありがとうございます。

先日、ロジャースヴィンテージ&ユーズドクロージング の「IN STORE」でご紹介をさせていただきました
アメリカワークブランド POINTER(ポインター) について少しお話をさせていただきたいと思います。

 

IMG_7185[1]

1913年、アメリカテネシー州発祥のブランドです。

当時、猟犬の競技者として有名だったKING(キング)氏が立ち上げたブランドです。
自身の手掛けたブランドロゴをとても可愛がっていた犬(ニックネーム:ビル)にしてしまうところが

何ともユーモアあふれた方ですね。
このワンチャン、競技での成績も素晴らしかったようですよ。

 

IMG_7181[1]

さて、実用的なワークウエアをコンセプトで立ち上げた 「POINTER(ポインター)」
カバーオール、ペインターパンツなどの製品にはKING氏自身の経験をもとにデザインされています。

 

 

 

いくつかご紹介しましょう。

その1;大変頑丈な造りである
その2;耐久性に優れている
その3;ハンマーループが太い(文字どうりハンマーを引っ掛けておくためのループ:ペインターパンツなどの太股外側についているもの)

 

IMG_7183[1]
その4;ファッション性がありコーディネートしやすい
その5;ワークブランドの中では比較的リーズナブルな価格

バランス良いブランドですね!

しかも、100年経った現在でも 「MADE IN USA」 なんです!

アメリカ国内屈指のデニム工場「Cone Mills」社で生産されたデニム生地を使用しています。

 

IMG_7183[1]

 

昔からずっと変わらないゆったりとしたシルエットが長~い人気の秘訣です!

 

 

 

IMG_7182[1]

 

 

 

*ロジャース京都 では 1990年代~近年のポインターの製品を取り扱っております。
お裾直しも承っております。
スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。