Staff BLOGs

16. Wed March 2016

謎のヴィンテージアイテム!?~人とは違うスカジャンをお探しのあなたへ~

いつもROGEER’S Vintage & Used Clothingをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

本日は今流行のスカジャンをご紹介。

 

なのですが、本日紹介するこちらは定番のスーベニアジャケットとは違い

重量挙げ選手がモチーフとなったスカジャンです。

(正確にはスカジャンではないのでは?という意見は割愛させていただきます。。。)

 

IMG_8024[1]  IMG_8026[1]

 

50’s Vintage ヴィンテージスカジャン

price : ¥29,000

表面には選手の刺繍と”Paul”の刺繍。

おそらく着用していた選手がポールさんだったのでしょう。

 

 

IMG_8028[1]

 

背面はバーベルを持ち上げる威風堂々たるポール氏の姿が。

”USA”の表記もあることからアメリカの代表選手だったのでしょうか。。。

 

そして注目すべきはリバーシブルとなった反対側。

 

IMG_8032[1]

 

こちらは刺繍などが入らない無地となっているのですが

ジッパーではなくスナップボタンなのです!

 

IMG_8033[1]

 

こうなると謎が謎を呼ぶアイテムなのですが

反対側のジップもYKKの扇形なのです。

 

IMG_8031[1]

 

一般的なアメリカのヴィンテージスカジャンでは回転式のものが多いです。

こちらは同じ扇形でも回転式のものではなく片面のみ、

なのでリバーシブルサイドはスナップボタンが装備されています。

 

謎めいたスカジャンですが

一点もののヴィンテージ品であることは明らか!

是非店頭にてご覧になってみてください。

 

ROGEER’S Vintage & Used Clothing