Staff BLOGs

21. Thu April 2016

アメトラの雄!高級革靴ブランド【Allen Edmonds】の魅力

 

いつもロジャースをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

本日のスタッフブログでは

最近ROGER’S Vintage & Used Clothingでお探しの方の多い

レザーシューズの中から

イチオシしたいブランド【Allen Edmonds(アレンエドモンズ)】についてご紹介したいと思います。

 

allen_logo

 

アレンエドモンズは

「世界一豪華で穿き心地のいい手作りの靴を作りたい」

という夢からスタートしています。

 

そして今もなお

MADE IN USAを頑なに貫き

履き心地抜群のレザーシューズをリリースしています。

 

Used市場でもよく見かけることの多いブランドかとは思いますが

それだけアメリカ国民の多くが愛用していたということですね。

 

日本では同じくアメリカ製を貫徹しているオールデンの人気が高いですが

アメリカではアレンエドモンズの方が人気の高いブランドという話も。。。

 

DSCN9584[1]

【Allen Edmonds(アレンエドモンズ)】 マクアリスター

price : 10,000+TAX

size : 9 C

 

写真のアイテムは当店にございますアレンエドモンズの”McAllister”

現在のアレンのカタログにも在籍している人気モデルです。

 

DSCN9588[1]  DSCN9587[1]

 

ロゴの表記から70年代後半から80年代ごろのものと思われます。

このころももちろん、今もハンドメイドで職人たちが手掛けています。

 

DSCN9589[1]

 

美しい曲線です。

アレンエドモンズの靴は釘もシャンクも使わないので

歩く足の屈折に合わせてしなやかに可動します。

 

DSCN9590[1]

 

360°グッドイヤー製法のためソールの張替えも可。

長年に渡り愛用して頂けるブランドです。

 

ROGER’S Vintage & Used Clothingでは

今回紹介したマクアリスター以外にも

アレンエドモンズのシューズを数点取り扱っています。

 

現行の新品ですととても高価ですが

Used市場では比較的安価で最高な品質を味わえます。

 

革靴はまだ履いたことないという方にも是非お勧めしたいですね。

 

本日は以上とさせていただきます。

今回のブログのアイテムが気になった方は

是非

ROGER’S Vintage & Used Clothing

までお越しくださいませ。

 

勿論そのほか多数の革靴を常時ご用意いたしております。

是非ご覧くださいませ。

 

 

ROGER’S Vintage & Used Clothing