Staff BLOGs

10. Fri June 2016

Dr.Martens ~お洒落は足元から~

いつもロジャースをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

ついに関西も梅雨入りしてしまいました、、、

お洒落は足元からと言いますが、スニーカーだとびしょびしょになるし、

革靴だと傷むしと梅雨のシューズ選びは難しいですよね。

 

そこで、本日は雨に強いシューズとして噂のドクターマーチンのご紹介です。

Air Wairと名付けられたエアクッションソールに独特な丸みを帯びたフォルム、黄色のステッチでお馴染みですね!

 

ではアイテムの紹介移りたいと思います!

IMG_0117[1]

¥23,000+TAX yen

size:UK 6

ま,ずはこちら、DEAD STOCKのmade in Englandです!

現在はEngland製ではなかったかと思いますのでDeadとなると貴重ですね。

 

IMG_0119[1]

¥19,800+TAX yen

size:UK 6

こちらもDEAD STOCKです!

サイドゴアブーツの履きやすさは皆様ご存知の通りかと◎

 

IMG_0120[1]

¥9,800+TAX yen

size:UK 9

ブラウンのウイングチップも合わせやすいですよね!

 

IMG_0123[1]

¥9,800+TAX yen

size:UK 10

先ほどのブラウンよりは少しベージュに近い色です。

少し磨きのかかったような色味がgoodです!

 

ボリュームがあるので、どのようなパンツにも合わせやすいですよ☆

いっそのこと、雨の日はドクターマーチンと決めてしまっても良いかもしれませんね!

 

雨に強いというのはガラスレザーを使用、ソールがラバー素材というところからきているようですが、

強いとは言っても革靴なので防水スプレーを使い、しっかりアフターケアをする事は大事です!

 

ドクターマーチンの他にも革靴沢山ございます。

是非店頭でお気に入りの一足を見つけに来てください!

 

スタッフ一同お待ちしております。