Staff BLOGs

4. Thu August 2016

夏アイテム!!ヴィンテージアロハはいかがでしょうか?

いつもROGER’S vintage & used clothingをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

最高気温も35度を超える毎日が続いているようで、ついに真夏!といった感じ。

夏アイテムは色々ありますが、その中でもアロハシャツは「夏しか着れない」といっても良いほどですね。

町中を歩いていてもアロハシャツを着ている方がたくさんです!

 

柄も勿論ですが、ヴィンテージのアロハであればディテールなどもついつい気になりますね!

本日は、ロジャース自慢のヴィンテージコーナーよりオススメを、、、

 

IMG_1028[1]

50’sアロハシャツ

【POLYNESIAN SPORTS WEAR】

¥68,000+tax

 

 

ポリネシアン・カジュアルズのブランドであるPOLYNESIAN SPORTSWEAR。

ポリネシアン・カジュアルズはマリオン・チーがオーナーで1953年にサウス・スクール114番地に創業したメーカー。

和柄はアロハシャツが日系人によって作られたという定説を裏付ける重要な存在で、初期のアロハシャツが華やかな色彩を持つ和柄の開襟シャツと定義されていたようです。

 

早速ディテールを見ていきましょう!

 

IMG_1033[1]

こちらも柄は金閣寺などの和柄。

 

IMG_1034[1]

特徴的なキャラクターの刺繍タグ。

もちろんmade in Hawaiiです!

 

IMG_1029[1]

ボタンはバンブーボタンを使用。

和柄、生地感とボタンの素材感がマッチしていますね◎

 

IMG_1031[1]

ポケットの柄合わせもバッチリです!

 

 

アロハシャツの良い所といえば、やはり柄の美しさですよね!

総柄なのにどこか上品さ漂うレーヨンの素材感と綺麗な発色。

 

勿論、現行品やusedでもカッコ良いのですが、ヴィンテージ独特のディテールや表情に惚れられる方も多いかと!

ヴィンテージのアロハシャツはROGER’S vintage & used clothingの壁側、上部に他にも色々ご用意ございます。

スタッフにお声掛け頂ければお取りいたしますので、ぜひ一度実物をご覧になってみてください!

 

スタッフ一同お待ちしております。