Staff BLOGs

19. Thu January 2017

【OSH KOSH B’GOSH】 70's Denim Jacket

news

いつもROGER’S vintage & used clothingをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

スタッフ、大狩です。

本日は前置きなしで商品のご紹介をしたいと思います!

ご紹介するのはのOSH KOSH B’GOSHの70’sデニムジャケット。

IMG_4292[1]

IMG_4300[1]

IMG_4297[1]

OSH KOSH B’GOSH

price:12,800+tax

size:42R

 

 

現在では子供服のブランドでよく耳にするブランドですが、1895年創業の老舗ブランド。

農夫や鉄道労働者用のワークウェア、オーバーオールの製造、販売をしていました。

キッズ用のオーバーオールを世界で初めて作ったことが有名になったきっかけに。

当時のキャッチセールス、「パパの仕事着は僕の遊び着」が好評でアメリカ中で一気に知られることとなりました。

 

古着が好きな方には子供服よりもワークウェアの方が印象が強いのではないでしょうか。

オーバーオールは有名でとてもよく見かけますね!

 

それではディテールのご紹介を。

全体の状態は非常によく、ミントコンディションに近いかと。

IMG_4294[1]

ポケット端はお馴染みの緑のステッチにて補強されております。

インディゴの色にさり気なく入る緑が可愛らしいですね。

 

IMG_4292[1]

4つポケスタイルで右胸のポケットにはジップが付きます。

 

IMG_4296[1]

ワークウェアらしくトリプルステッチで仕上げており、まさに質実剛健な作り。

アメリカらしいワークジャケットで武骨な雰囲気を漂わせます。

 

IMG_4298[1]

表記サイズは42Rと少し大きめですが、ビッグサイズで羽織ってもかっこよいかと思います。

かなり状態が良いので、これからヘビロテして自分なりの一着に仕上げても言っても良いかと!

 

気になった方は、是非店頭までお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

ROGER’S vintage & used clothing