Staff BLOGs

18. Thu December 2014

TIMEX

こんにちは!

ROGER’S est1993スタッフの横井です。

 

京都市内でついに初雪が…。

寒いですが、きれいな景色に見とれてしまいました。

 

さて、本日はアメリカの老舗時計メーカー

「TIMEX」

1854年創業のTIMEX、今年で160周年記念です。

そんなTIMEXから人気定番モデルを3型ご紹介致します。

 

DSCN4699[1]

 

オリジナルデザインの「キャンパー」です。

1941年からのTIMEXのロングセラーモデル。

こちらは1980年代にタイメックスが米国軍に納品していたモデルのレプリカです。

戦時はディスポーサブル(使い捨て)ウォッチと呼ばれ、

使い捨てできるような低コスト、

且つ戦場で使用出来る精度は保つという、

難しい条件を依頼され大量生産が実現された歴史あるモデルです。

TIMEXの代名詞とも呼べる逸品です。

 

 

DSCN4700[1]

 

 

TIMEXといえば、もう1つはこちら。「アイアンマン」です。

クリントン元大統領など著名人が愛用してたことで話題になり人気になったモデルです。

TIMEX開発のインディグロライト搭載。100m防水性能付き。

アイアンマンの名前の通り、8ラップまで(ラップ自体は99まで)のタイムを記憶できるストップウォッチや

カウントダウン機能など走る(ランニング)時にうってつけの時計です。

 

 

DSCN4698[1]

 

 

最後に、「ウィークエンダー セントラルパーク」。

2011年秋の発売後2年半で日本国内で20分に1本売れている大人気モデル。

時計で20分に1本…すごい人気ですね…。

ちなみに僕もこのモデルを愛用しています!

シンプルなモデルながら、インディグロライト搭載で夜でも文字盤が見やすく、

NATOベルトを好みで変える事もできます。

気分で色々楽しめる幅の広いアイテムですね。

 

 

それぞれ違ったモデルを紹介致しましたが、共通して言えることは

「コストパフォーマンスに優れ、品質もしっかりしている(値段に対して)」とゆう事。

メインで使うのはもちろん、高級時計をお持ちの方は雨の日だけTIMEX…なんて使い方もありです。

 

 

ROGER’S est1993では、ご紹介したモデルのカラー違い・他モデルなど

厳選の内容でTIMEXウォッチを取り揃えております。

気になる方は是非!心よりお待ちしております。