Staff BLOGs

24. Wed December 2014

ダッフルコートのお話

こんにちは!スタッフT中です。

 

いよいよクリスマス・イヴですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

家族や恋人と過ごしてらっしゃる方、うらやましいですね!!笑

 

クリスマス終わればもう今年も終わりますね。。。早いものです。。。

 

これ以上寒い季節がやってくるかと思うと憂鬱ですが、かっこいいアウターを着て乗り越えようじゃないですか!

てなわけで、今日は真冬アウターの定番、ダッフルコートのお話です。

ダッフルコート

どちらかといえばヨーロッパっぽい雰囲気のあるアウターですよね。

それもそのはず、第二次大戦中にイギリス海軍が防寒着として使用していたのです!

船上の寒さに対応できるよう、分厚いメルトン生地で作られるものが多いですね。

ダッフルの特徴といえばトグルボタン。これは手袋をはめていても着脱が楽に出来るように設計されています。

実用性と様式美を兼ね備えた優秀なアウターです。

ちなみにダッフルコートの出身はベルギー。ダッフルという町からネーミングされています。

つまり、生まれも育ちもヨーロッパなのです。

 

写真のダッフルコートは【Audience】のダッフルコートです。

ピュアウールをたっぷり使用していて暖かく、高級感があります。

デニムなどと合わせてカジュアルにもいいですが、ヨーロッパよろしくなチェックパンツなんかと合わせても

素敵な着こなしが出来そうです☆

カラーも豊富に10色展開!気になった方は是非!

 

いつでもお待ちしております☆