Staff BLOGs

9. Fri January 2015

Work Coat

こんにちは、ROGER’S est1993

スタッフの横井です。

 

新年おめでとうございます!

今年も楽しく一年過ごしたいですね…

私は年末年始と食べて飲んで、幸せなスタートが切れました!!

 

只今、SALE真っ只中ですが

新作も少しずつ、年末年始に入荷しております。

 

そんな隠れたデビューとなった、素敵な商品達の中から

特に気になる商品をピックアップしてご紹介します!

 

DSCN4798[1]

 

Barns Outfittersのオイルカット地ワークコートです。

 

別名にエンジニアコート、ショップコートなどの呼び方もあり、呼称の種類の通り

かなり広い範囲でのアイテムです。

その名の通り、作業員や販売員が着用していた事からこのように呼ばれていて、

1つの制服のようなものとして着用されていたものになります。

今回のこちらは、仕様的には「ワークコート」になります。

 

古着だと動きやすさを重視されて作られている分アームや身幅の太さが大きく、

サイズを探すのに苦労しますが、こちらのモデルはスリム仕様…

油分が抜けるまで洗いを繰り返した生地が、なんとも言えない独特な風合い。

 

DSCN4799[1]

 

カラー裏地にはシャンブレー…ワーク感を強調するさりげない演出です。

 

このまま着てもカッコイイのですが、個人的には

『あえて汚す』

がオススメです!

縫製箇所のアタリ感の強さと、油やペンキなどの掠れた汚れの相性が非常に良さそうです。

使っていく内に自然に汚すのが◎。

 

経年変化を楽しめる、一生モノになりそうな一着です!