Staff BLOGs

18. Thu June 2015

長いお付き合い ~パラフィンキャンバス~

こんにちは、スタッフ横井です。

じめっとした暑さの中いかがお過ごしでしょうか…

僕はコーラで乗り切ってます!

 

さて、今回は個人的に「コレきてる!」とゆうものをご紹介したいと思います。

 

パラフィンキャンバス

 

です。

 

いつもながらざっくりですみません。

パラフィンキャンバスて何ぞや?と聞かれると

帆布に蝋をコーティングして防水性や耐久性を高めた生地のことです。

 

使っていく内にシワや摩擦を受けた部分が白くなっていきます。

チョークマークとゆうのですが、その味が何とも言えない

しぶ~い雰囲気になってくるんです。

 

そのパラフィンキャンバスを使った製品と言えば、カバンが特に有名です。

ROGER’S northland・est1993ではパラフィンキャンバスを使用し、

更に日本の職人さんのこだわりの詰まったブランドをお取扱いしております。

 

まず一つ目のブランドはこちら…

hecho a mano(ヘチョアマーノ)】

スペイン語で「手作り」という意味のこちらは、若手のデザイナーさんが集まり

素朴で暖かみあるパラフィンキャンバスの生地に、デザイン性や機能性をプラスした

懐かしさと新しさを感じるカバンを提案しています。

 

IMG_3546[1]DSCN6218[1]

 

IMG_3545[1]IMG_3543[1]

 

 

 

カラーバリエーションも豊富で暖かみのあるデザインは一度ハマると手放せなくなるアイテムです。

 

そして、もう一つのブランドは、

ANONYM CRAFTSMAN DESIGN(アノニムクラフトマンデザイン)】

 

ROGER’Sではお馴染みのカバンブランド。

アノニムと言えばセルスパンナイロンを仕様したシンプルで無駄のないデザインと機能性・軽量性など

マウンテンパックの王道的なイメージでしたが…

パラフィンキャンバスを使用したNEWモデルを今季スタート致しました。

アノニムの提案するアイテムはこちら!

 

IMG_3169[1]IMG_3170[1]

職人が作る無駄のないデザインに落とし込まれたパラフィンキャンバス。

モノトーンは暖かみよりも無骨な印象を感じます、すごく渋い仕上がりです…。

色物に関しては逆にクラシックなイメージです、デザインがシンプルなので何とも絶妙な塩梅です。

経年変化で味が出始めた頃に、印象がガラッと変わりそうな…シンプルなデザインが引き立ててくれそうですね。

 

どちらのブランドも長く付き合って頂ける最高の相棒になってくれること間違いなしです!

季節を問わず楽しめるパラフィンキャンバスのカバン…

まだお持ちでない方、カバンをお探しの方には是非おススメです!