Staff BLOGs

3. Fri June 2016

Raggedy Ann&Andy 編み絵

いつもロジャースをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

本日はとっても可愛い編み絵を紹介します!

部屋のどこに飾っても可愛いです☆

 

 

 

IMG_0017[1]

IMG_0020[1]

どちらも¥5,000+taxです。

 

IMG_0019[1]

裏面はこんな感じです。

なので、棚に立てかけたり金具を取り付けて壁にかけたりできます!

 

玄関やリビングなどに置いていただきたいです。

見てるだけで癒されます☆

縦39cm、横38cmと正方形のような、長方形です。

 

 

 

ではでは、ラガディ アン&アンディについてちょっとだけ、、、

 

 

IMG_0018[1]

「ラガディ アン」

1918年に絵本『ラガディ・アン・ストーリーズ』として発表されました。

同時に手作りの抱き人形も発売されると大人気に!

「あ~なんか見たことある!」という方多いと思います☆

この人形が世界中で大人気となりました。

 

IMG_0021[1]

「ラガディ アンディ」

1920年、シリーズ2作目の『ラガディ・アンディ・ストーリーズ』で弟ラガディ・アンディが登場します。

 

 

絵本作家やイラストレーターとして活躍していた、 ジョニー・グルエル。

13歳で病気に倒れたグルエルの娘を元気づけようと、毎夜、お話を作っては語り聞かせました。

そのお話に登場するのが、マルセラが大切にしているぼろぼろの人形でした。

マルセラは残念ながら亡くなってしまいます。

グルエルは、自作の絵本の中で女の子に引きずられている人形を登場させ、

1915年に「ラガディ・アン」と名付けた人形のデザインを完成し、

3年後にラガディ・アン・ストーリーズを出版します。

アンとアンディのワクワクするような冒険ストーリーです☆

 

 

編み絵の他にも、壁掛けや人形などもございます。

是非店頭に見に来てください!

ファンになること間違いなしの可愛さです☆

 

スタッフ一同お待ちしております。