Staff BLOGs

25. Mon July 2016

DAILY REPORTER-HERALD

 

いつもロジャースをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

本日はこちらを紹介します、、、

 

IMG_0851[1]

¥8,800+tax

 

「DAILY REPORTER-HERALD」とプリントされているベストのようなもの。

ビンテージコーナーに置いていたので、これなんだ?と思った方いらっしゃると思います。

 

調べていると・・・・

アメリカコロラド州の新聞の名前だそうです。

 

 

IMG_0858[1]

この大きいポケットに新聞を入れて毎日配達していたんですね!

前と後ろにあるのでかなりの量の新聞を入れていたはず。

 

 

IMG_0857[1]

早朝は暗いので蓄光ワッペンもついてます!

 

IMG_0853[1]

IMG_0855[1]

IMG_0856[1]

汚れがいいアジを出してます◎

 

 

ここでちょっと変わったアメリカの新聞配達事情を。

 

アメリカの映画でよく見る郵便受けではなく庭に新聞が放り投げられているシーン。

演出ではなく実際本当に放り投げられるそうです。

なんでも法律で決まっているらしく、郵便受けに入れることができるものは

郵便料金が支払われたものだけだそうです。

雨でも放り投げるらしいです。

 

かなり雑ですよね!

さすがアメリカンスタイル!って感じです!!

 

 

ファッションとして取り入れるのは難しいですが、

インテリアとしてかなりオシャレだと思います☆

壁に掛けて、ポケットに物をいてれも使えます!!

 

 

ちょっと変わった珍しいものを部屋に置くだけで気分が上がりますよね!

 

 

気になった方は是非店頭にてご覧くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております☆