Staff BLOGs

1. Thu September 2016

老舗シャツメーカーの安定感 ~made in USA~

平素はROGER’S vintage & used clothingをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

遂に9月に入りました。

4月から色々なことがスタートする日本では折り返しの月ですね。

気温が急に下がったり、台風が来たりと不安定な気候ですので皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

本日は、当店でデッドストックとしてお取扱いのあるクリーブのシャツのご紹介を致します。

 

IMG_1705[1]

IMG_1708[1]

襟部分がコーデュロイに切り替わったシャンブレーシャツ。

ベージュの襟が何とも秋らしさを醸し出します。

 

IMG_1706[1]

IMG_1707[1]

襟のデザインとは裏腹にシンプルなデザイン。

胸ポケットも左右についております。

 

IMG_1704[1]

他にもフランネル素材と綿素材のチェックシャツのご用意もございます。

これらも全てデッドストックです。

 

このクリーブというブランド、ご存じない方がいらっしゃるかもしれませんのでご説明いたします。

 

CLEVE SHIRT MAKERS(クリーブ・シャツ・メーカーズ)は、1969年に創業したニュージャージー州(米国)の老舗シャツメーカー。

オリジナルのアイテムはもちろん、Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)やRalph Lauren(ラルフローレン)などの有名ブランドのファクトリーブランドとしても有名です。

それだけ品質、信頼性が高いブランドということですね。

 

CLEVEは、創業以来、シャツに特化した生産を行いアメリカントラディショナルに代表されるアイビーやプレッピーに欠かせないアイテムを展開しています。

 

長年培ってきた技術、経験がしっかり生かされたクオリティの高さは老舗だからこそ!

袖を通して、作りの良さを肌で感じていただきたいです。

 

是非、店頭にてご確認下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

 

ROGER’S vintage & used clothing