Staff BLOGs

9. Fri September 2016

【Dr.Martens】 KID'S 90'S DEAD STOCK SHOES

いつもROGER’S vintage & used clothingをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

古着好きな方にはおなじみのドクターマーチン3ホールのキッズサイズをご紹介いたします。

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、ここで改めてマーチンについてざっくりご紹介いたします。

 

【Dr.Martens】

ドクターマーチンは1947年ドイツ発のシューズブランドです。

最大の特徴であるエア―クッションの強いゴム底、じつはマーチンが世界初だと言われており、

第二次世界大戦中ドイツ軍に属する医師であったクラウス・マルテン(英語読みだとマーチン)博士のよって開発されました。

もともと足に後遺症を持っていたマルテン氏でしたが、ある日彼は膝にけがを負い、

その際に軍の支給品であるブーツの履き心地に満足できず、改良を試みました。

当時は靴底に使用するための厚い革が不足していたため、最初はドイツ軍の飛行場から廃棄になったゴムタイヤを材料に作られたと言われています。

そこから改良を繰り返し、現在の姿になりました。

 

その歴史の中で、ユースカルチャーやミュージックカルチャーと結びつき、様々なスタイルに欠かせないブランドに成長していきます。

でも当初は若者よりも主婦に人気があったらしいです。履き心地の良さがおそらく理由でしょう。

 

img_18891

 

こちらは90年代のデッドストック、今は貴重になってきたメイド・イン・イングランドです。

 

img_18901

img_18911

 

箱付きで状態も良好です◎

 

img_18931

 

お子様に最高の一足、ぜひいかがでしょうか。

店頭にてスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

ツイッター、インスタグラムにて新入荷のアイテムを毎日更新しておりますので、是非フォローお願い致します!

ご来店の際、レジにてフォロー画面をご提示いただくと500円分のポイントを進呈いたします。

ROGER’S vintage & used clothing Twitter

ROGER’S vintage & used clothing Instagram